忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キュアミューズ正体判明

アコ→「変身」→キュアミューズ(黄)→「変装」→キュアミューズ(黒)でした。

「えっ、黒ミューズって黄ミューズのコスプレ?」

黒ミューズ初登場は11話。正体の判明が35話。
実に24話(約半年間)もヤキモキさせられていた訳で、精神的に非常にスッキリしたと言いたいところですが、
衣装を脱いで中から新色が登場しちゃったので、ぶっちゃけ「ドユコト?」状態に。
(35話で正体判明、36話で新キャラ登場という流れを想像していたので)

しかし引っ張りましたねぇ。
同じく初期状態は正体不明のローズもムーンライトも中身の判明は早かったですし、今回は異様にガードが硬かった気がします。

正直アコちゃんはキャラデザさんのイタズラ的なキャラだと思っていたので、まさかこんな重要キャラだったとはと言う印象。
(個人的にはミューズ=和音を願っていたのですが、そんなに甘く無かったです。)

黄ミューズは初登場が35話と歴代で一番遅い登場です。(次点がパッション、サンシャインの23話ですから相当に遅い)
これから暫く黄ミューズの販促期間でしょうし、アコ、アフロディテ、メフィスト、音吉さん辺りが話の中心となって物語が進行していきそうです。ラスボスも未だ登場していないようですし、かなり消化するイベントがありそうですね。
ぶっちゃけリズムが凄く心配です…。ポジション的に。


あとミューズについては個人的にヒジョーに気になっているところが何点かあります。

①35話、黒ミューズの正体判明シーン
黒ミューズ「もうやめて、パパ!」
メロディ「パパって事は」リズム「ミューズはメフィストの娘?」
ビート「娘?それじゃまさか?」ハミィ「ミューズの正体は!」
(黒ミューズの衣装を脱いで黄ミューズに)
メフィスト「…アコ…。」
というシーンがあるのですが、この台詞回しだとビートとハミィはメフィストの娘がアコと言う事を知っていたとしか…。

②黒ミューズから黄ミューズになった際の体型の変化。顔のパーツも変化しているのが非常に気になる所。

③黒ミューズが劇中無言だった理由。

④そもそもプリキュアに変身することが究極の変装の筈だから(肉親と会話してもばれないレベルの)、
黄ミューズの状態から更に黒ミューズに変装する必要性はどこにあったのか?

①と③は演出の都合と言うことで納得できるのですが、流石に②と④はザクッと説明して欲しいデス。
(黒装束はマジックアイテムで身に着けると云々程度でいいので)


そういえばキュアテンポは存在しないようですね…。
個人的には黒→黄で名称を変えて欲しかったんですが、黒は黄の変装設定じゃ仕様が無いか。


~追記~
36話にて色々と判明しました。
上記①について。
ハミィ、セイレーン共にアコ姫の事を知ってはいたが、見た目が変わっていたのでそれと気付かなかった。

②目の錯覚です。

③ドドリーに思いを託してました。

④アコ姫はプリキュアになっても正体バレを恐れたので、念のために変装してました。流石お姫様。アン王女も見習って欲しい所。


36話にドドドッと内容を詰め込みましたね!こういうのは大事です。
(正直、見ている間中ずっと頭に「?」マークが浮かんでましたが)
喉に魚の骨が刺さったら、ご飯の塊を飲み込んで流し込むのと一緒です。


~36話に判明した事実~
・メフィストがメイジャーランドの元国王
・メフィストとアフロディテは夫婦
・二人の娘がアコ
・マイナーランドを作ったのはメフィスト
(上記4点はハミィ、セイレーン共に既知。メロディ、リズムには伝える事を忘れていた。ごめんニャ。)
・音吉はアフロディテの父親(アコの祖父)
・本作で一番初めに(時系列順)プリキュアに変身したのはアコ。
・アコは祖父(音吉)の元に避難してきた。

すごく年表が欲しいです…。
PR

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE❤ ~ミラクルダンスステージへようこそ~

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE❤ ~ミラクルダンスステージへようこそ~

発売決定!

リリース日 2011年11月25日
品   番 TCBD0048
価   格 ¥ 3,990 (税込)
販 売 元 株式会社マーベラスAQL

【仕様】
2011年/日本/カラー/約30分(予定)/16:9 ビスタサイズ/片面1層/音声:ステレオ リニアPCM/1枚組
※仕様は変更となる場合がございます。
※本商品は3D映像ではありません


イベントで使用された3D用作品を収録したディスクです。

しかしお高い気がする…。何せ本編15分ですからねぇ…。
(DVD版は2700円)

しかも3Dで楽しむために作ったコンテンツなのに、
3D映像は収録されていないというのが何とも…。

そこは外してほしくなかったなぁというのが正直な所。

実は購入するか迷っています。大友はおもちゃを買わないから
ソフトの購入でフォローしたいとは思っているんですけどね…。

ふたりはプリキュアMax Heart_DVD-BOX発売決定

「ふたりはプリキュアMax Heart」DVD-BOXの発売が決定しました!

『ふたりはプリキュア Max Heart DVD-BOX vol.1』
発売元:マーベラスAQL
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011年12月21日
価格:18,900円(税込)

『ふたりはプリキュア Max Heart DVD-BOX vol.2』
発売元:マーベラスAQL
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2012年1月18日
価格:18,900円(税込)


これは無印BOXを買った人間としては買うしかないですね。
(まだ見終わってないですが)

無印、MHは良い話が多いのでオススメですよ。
お初の方は是非レンタル版で試してみてください。
(そして気に入ったらBOX版を買いましょう。そうしましょう。)

キュアビート登場

セイレーン=キュアビートでした。
敵が味方のパッションパターンですね。

ハミィ=メロディ、リズム
セイレーン=ビート、テンポ(?)
だと思っていたのでちょっと意外な展開。

聖歌、和音は初めからひっかけだと思っていましたが
まさかのセイレーン=プリキュアという感じ。
(声優さん判断だとセイレーンは至って順当ですが)

キュアテンポは新キャラですかね。
ミューズはアコだと思うのですが真相は映画(10月末公開)がお初っぽい…。
(いくらなんでも引っ張りすぎな気が)


10月まで気長に待ちます。
ただ前回はスイプリの情報が11月の頭に出回ってしまったので、
タイミング次第ではミューズの正体なんて吹っ飛んでしまいそう。


PS
映画のチラシを貰ったのですが、
黄色のプリキュア(キュアテンポ?)がアコにしかみえません。

キュアミューズは音吉さんのスタンド的なプリキュアかな。
(立ち位置がコッペ様に近い気がするし)

プリキュアと夜更かししちゃお!プリキュアナイトカーニバル!

大友プリキュアファンにとっては夢のオールナイトイベント。
ライトを振れる!
声優さんのトークショー&スタッフさんと一緒に鑑賞!
スペシャルな御土産付き!
と特典満載の本イベント。


チケットが取れたので行って来ました。

トークショーが面白かったです。
特に久川さんのトークは秀逸でした。
あの独特の間合いと立ち位置は中々の破壊力で、かなり笑わせてもらいました。
(ゴマいわしの話と「私むらさき」発言が特に面白かった)

ピンクチーム、ブルーチームの珍しい組み合わせのトークも新鮮でしたし、
監督とプロデューサーの対談ではお二人の人となり、関係が多少なりとも掴めて
プリキュア成功の理由が少し理解できた気がしました。


ただ映画の方は既に全作品を何回か鑑賞していますし、
ぶっちゃけ会場の雰囲気が今ひとつで…。

ワタシは去年のオールナイトの方が良かったかな。
この手のイベントはやはり周囲の人間の影響力が大きいなと思いました。
(特に今回は11時間以上隣り合うわけですから)
やたらと五月蝿い人や、体臭がきつい方が周りにいたので正直きつかったデス。


来年はどうなるのかな。
もしかすると過去作を大画面で見るのは今回が最後かもしれませんね。



と~っても厳しいスケジュール。
2時間20分の映画を4本見る感じ。時間的にゴッドファーザー三部作と大差ナシ。
短くても良いから1作毎に休憩が欲しかった所。


チケット代は5000円
映画8本(内1本は現在上映中)
トークショー(声優さん10人+α)
ミラクルライト3個(大人は通常貰えない)
ポストカード7枚(非売品)
メッセージカード21枚(非売品)

やはりファンにとってはお得なイベントですね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ