忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ELECOM_マルチレンズクリーナー_CK-MUL3

デノンのDVD-3910がCDを全く認識しなくなってしまったので(DVDはOK)
ダメ元で購入してみました。

ビックカメラで1000円位。


結果、見事にCDが再生できるようになりました!

結構利く物ですね。内心ビクビクでしたが。


最近はプリキュア無印のDVDを観る位にしか使っていなかったのですが、
(この機種DVDの再生が結構綺麗なんです)
これで使用頻度が増えそうです。

PR

Panasonic社DMR-BWT600_購入

レコーダーを交換してみました。


DIGA DMR-EX350からDIGA DMR-BWT600へ。

隔世の感があります。時代の進歩すごい。

気に入った点
・BDに対応
・ハイビジョンで長時間の録画
・起動が早い
・操作が機敏
・番組表が見易い
・編集が容易、且つ正確に出来る
・オートチャプター機能が便利
・BD→HDDが可能(自分で録画したBD)
・アニメモードがある
・本体がコンパクト

気に入らない点
・本体が恐ろしく安っぽい


総じて気に入っております。

最大の誤算はEX350からBWT600へ中身の移動が出来ない事。
iLinkで可能かと思っていたのですが、EX350が対応していないようで。
(そもそもスイートプリキュアをBD保存する為に買ったのに…orz)


今までは「見る→消す」だったのですが、
これからは映画やらアニメやらを色々と撮り貯めて行こうと思っています。

まずは「東のエデン」でも。

シャープ AQUOS LC-37DS5_導入

AQUOS LC-37DS5をシステムに追加。
今までは3年位前のsony製の32inを使っていたのですが、かなり進歩してますね。

①ハーフからフルハイビジョンに
②倍速液晶

上記二点が効果大。
このディスプレイでPS3のDVDアプコンの能力を始めて体感出来ました。
特にアニメーション作品に関しては数段上に感じます。

あとは設定調整で画質をかなり追い込めるのもポイント高し。


折角なので

EAH4350 SILENT/DI/512MD2(2500円)
HDMI3.0m(1000円)

を購入しPCと繋げてみました。
1920×1080で映像は出たのですが、同時にSE-200PCILTDからノイズ発生。

HDMI接続、VGA共に発生。
ケーブルを抜くとノイズは消えるのでディスプレイの電源が原因かもしれません。

とりあえずケーブルを抜いて放置しておきます。
妖精さんに期待。
(おそらく解決しないのでUSBDACでも購入してみようかなぁ)

B&W_805D

雑誌を読んでいたら広告が載っていたのですが


1本30万(ペア60万)


だそうです。

805Sはペア35万だったので随分とお高い商品に。
というか804Sと同じ値段だ。


*追記
804Dは110万だそうです。

35:60=1:1.7
60:110=1:1.8

比率的には綺麗。

今年度購入した中で一番_オーディオ機器

図抜けて
beyerdynamic DT 990 PRO


使用頻度はゼンハイザーHD650以上。
こいつを買ってから他のヘッドホンを処分していく踏ん切りがつきました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ