忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF_23話からの恋の展望

23話まで見て。

いよいよ物語も終末を迎えつつあり、フロンティア船団の今後、SMSのフロンティアからの離脱、バジュラとの最終決戦、シェリルの病気etc問題は山積みですが、
視聴者の目下最大の懸案事項は、
「アルトはランカとシェリルのどちらを選択するのか。」
この一点に尽きると思います。

そこで恋の三角関係の決着を色々と予想(妄想)してみました。


①ハーレムエンド
アルト、シェリル、ランカの共同生活がスタート。
オズマもブレラも失わず、なぜかミハエルも復活。勢い余ってシェリルの病気も完治。
(シェリルとランカがデュエットを組み、その歌声がバジュラを沈静化させ、それに伴いシェリル体内の細菌も消滅するとかそんな感じで。)

②ランカエンド
アルト、ランカが付き合う。
ただしシェリルが死ぬまではアルトがシェリルの看病を勤める。
そしてシェリルがアルトの子供を出産して死亡。その子供はアルト、ランカにより育てられる。

③ランカエンド+
アルト、ランカが付き合う。
シェリルは病気が完治し、存続していたギャラクシー船団に帰還する。そこでアルトの子供を養育する。

④シェリルエンド
アルト、シェリルが付き合う。
シェリルの病気のことを知りランカが身を引く。
(シェリルエンドは難しいですよね。どう考えてもアルトはランカの方に傾いていて、アルトのシェリルへの愛情は同情の要素が多分に含有されている様に感じます。
ランカが死ぬと話が早いのですが100%無いでしょうし。
ただトントン拍子に出世したランカよりは超苦労人っぽいシェリルとくっついて欲しいと感じるファンは多そうです(自分もその一人)。)

⑤バッドエンド
両方に振られる。
ランカはブレラとの禁断の愛。シェリルは存続していたギャラクシー船団に帰り銀河の妖精復活。


何パターンか想像してみましたが、どれもシックリ来ません。
ただ露骨にシェリルとアルトの性行為のシーンを導入したのは、やはりシェリルにアルトの子供を宿らせるためだと思います。
(シェリルの子供とランカは同じ感染症を罹患した母親の体内で育てられ、その子がいわばランカの次にバジュラとの架け橋的な存在を担うのではないか、またシェリルの感染症の治癒に関わるのではないかと推測)
ただアルトとランカの組み合わせは鉄板だと思うので、どうもシェリルには生死を問わず可哀相な結末が待っているような気がします。
あと2話でどういう話の展開を見せるのか非常に楽しみです。
全員は無理でしょうが視聴者多くが後味の良いエンディングを迎えられる事を期待しています。


追記
一つ気になっているのがアルトって完璧すぎやしませんか?
顔良し、スタイル良し、服のセンス良し、髪艶やか、運動神経抜群、パイロットとしての技量も超一流、ついでに料理の腕前も文句なし。
なんですかこの完璧超人。
強いて挙げるなら口が悪いぐらいですよ(伝統芸能の家系で厳しい修行を積みながら成長したのに何故?)。
ミハエルやオズマの様に直情的であったり、性格に難ありってほうがキャラとしては人間臭くて魅力を感じてしまいます。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ