忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苺ましまろ7巻発売

ちと古い話ですが、苺ましまろの第7巻が発売されました。
随分と久方ぶりに感じたので奥付をチェックしてみたのですが、

7巻→2013年3月27日
6巻→2009年2月27日
5巻→2007年5月15日
以下略

という感じで、実に4年振りの発売ということで。
5巻の頃はまだアスキーと合併する前なんですね。ロゴが懐かしい。

(この間にみっちゃん、アナちゃん、伸恵おねえちゃんがプリキュアになっているので
次巻が出るころにはちぃちゃん、茉莉ちゃんもプリキュアになっていることでしょう。)

苺はお気に入りのコミックなんで細く長く続いて行って欲しいなぁ。
次巻は5~7年後でしょうか?
気長に待ちます。
PR

WOWOW大開局祭!

WOWOW大開局祭!
10月1日からフルハイビジョン3チャンネルがスタート!

ビックリしました!
ロゴの色と大きさに。
(面積的には有効画面サイズの0.5%程度です)

なんというか。映画には致命的。

WOWOWは番組編成(スポーツと映画)のバランスが良く、
ロゴも無く(正確には30分に一回)優良チャンネルだったのですがこれでは。

WOWOWは暫くの期間スポーツチャンネルになりそうです。
(あれでは映画を見る気になりません)

恐らく今後の対応として、ロゴの色を抜いてくるとは思うのですが
(この状態が続いたら流石に解約を考えます)
ロゴ自体はもう消さないでしょうね。

今回の番組刷新は期待していた面が非常に大きかったので反動が酷い。
恐らく多くの方が「元に戻して欲しい」と感じたことと思います。

うまい話には裏がある。昔の人はよく言ったもんです。


こんな感じ。(上からBS11、東京MX、WOWOW)




ドンも若干キレ気味。

まぁ気にならない方もいるんでしょうけどね。


PS
色が無くなり、白文字のロゴに変更されました。
しかし、それでも目立つなぁ…。

ユニクロ_ヴィンテージノータックチノ

2000円で購入。色は34のブラウン。

映画一本分強の料金ですがなかなかどうして。

生地はハリがあり厚みは適度、微かに光沢感があります。
シルエットは太過ぎず、細すぎずで丁度良いバランス。

生地といい、スタイルといい現代的な若者向けのチノですね。
「大脱走」でマックイーンが履いていたモデルにシルエットが似ているような気が…。

これは良い商品だと思いました。売れるのも頷けます。
かなり気に入ってしまったのでもう一本購入する予定。

ただこの商品サイズ展開が大きすぎる気がします。
ウエストが一番小さいサイズのパンツなんて始めて買いました。

T・ZONE倒産

11月30日にパーツを買いに行ったら張り紙が一枚。
読んでみると11月29日付で事業廃止しました云々。


また一つ秋葉原の代表する存在が…。
というか殆どのパーツをこの界隈で購入していたので、
この店がなくなるのはとても寂しい。

まぁ、これが時代の流れって奴なんでしょうね。


しかし、去年の売上げ38億って凄いな。しかも一店舗で。
自作ファンは困るだろうなぁ。

ワンピースの版権収入

すさまじい数値だと聞いたので
東映アニメーションの計数資料を見てみたのですが

2Q
前期⇒1.4億
当期⇒13.4億

何があったんだろう…。
尾田補正がそのまま継続しているのだろうか?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ