忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無印良品オーガニックデニムスリム5ポケットパンツ_購入

4000円なり。安い。

普段はダルチやドゥニームのジーンズを良く履いているのですが
オーガニックデニムとやらを試してみたくなり購入。

以前ユニクロで買ったジーンズはどうにも馴染めず、
(厚紙のような質感の生地でした…)
それ以来廉価なジーンズは敬遠していたのですが
本製品は店頭で実際に手に取った質感がなかなか良かった。

柔らかく、滑らか。色の落とし方も上手い。
あと非常に薄い生地なのでこれからの時期に快適かなと。

試着してみるとストレッチが利いていて非常に楽チン。
なかなか良い買い物でした。
PR

Levi's(リーバイス)_505(コーデュロイ)_購入

ジーンズメイトにて。
10500円の商品が5990円。安さにつられました。

久しぶりにジーンズメイトに入りましたが、
結構お買い得な商品がありますね。

501なんかも5990円で売ってました。
ネット通販等で売っている直輸入モデルでなく、ちゃんとした日本企画のもの。
(日本人は体型的に日本企画の商品を買った方が良いと思っています)

ぶっちゃけ売っている商品の7割方は、
ちょっと着れないな、と思わせる商品だったのですが
505のような定番ラインを買う分にはなかなか使える店だなと思いましたね。
これからはちょくちょくのぞいて見ようかと思います。

new balance(ニューバランス)M1400_サイズ

普通のソックスだとやや大きめに感じるので
スポーツソックスを何点か購入してみました。

オシュマンズオリジナルの靴下で3足1000円のものが一番良かった。
ただ、黒と白しかない…。グレー作ろうぜ…。


私の足の幅はEEなので普通のスニーカーのサイズ選びは少々難しい。
M1300CLのようにEE展開してくれたらありがたいのですが。
(M1400は日本専売モデルみたいなものなんだからEEで出して欲しい)

殆どの日本人はE以上だと思うのですが、
そんなスニーカーを売っているメーカーは皆無に等しい状況。
サイズ選びは結構悩みの種です。

要は「長さ」重視か、「幅」重視か。「幅」は伸びるが「長さ」は変化しない。
ただしメッシュの靴は「幅」に関してあまり変化しない。

メーカー側は実寸+1から1.5cmで履けと言う。
しかし、そんなサイズは殆どのスニーカーで幅がキツク入らない。
ではそのスニーカーは足型が合っていません、訂正なモデルを選んでくださいという話に。

どこまで妥協できるかが問題。
私はニューバランスだったらややきつめの幅を選び、
インソールを引き抜いてその上に足を乗せ、
捨て寸が2cm以下だったらOKと判断しています。

本当はEEのスニーカーが良いんですけどね。
クラシックラインでもEEを積極的に採用して欲しい。
ニューバランス以外の海外メーカーには期待できませんし。


何回か履いたら早くも踵の内側に毛玉が…。
気にしない、気にしない。

new balance(ニューバランス)M1400_購入

バーゲンセールをぶらぶら~と見物してから、
なぜか一円たりとも値引いていないニューバランスM1400を購入。

ニューバランスのスニーカーは散歩や旅行目的には最適だと思います。
特に米国産、英国産のやや高級モデルは履き心地が最高にヨロシイ。

2万弱するし耐久性も余り良くはないのですが(内装が破れるという意味)、
クッション性、足を包み込む感覚が他のスニーカーとは雲泥の差。
本当に気持ちが良いんです。

今ビギンなどで993がクローズアップされていますが
あれは履きこなすのが難しい。
(というかもはや恥ずかしい。990の頃は結構履いてました。)
ただし、履き心地のみを考慮するとこれが一番。
個人的にはM2000、M2001よりも上。M1700と互角。

M1300、M576、M996も知名度がありすぎてやや面白くない。
ということでM1400がベスト。
パッと見5000円。だがそこが良い。あとは履く人次第です。

デニムよりはチノやコーデュロイのパンツの方が相性は良いと思います。
デニムだったら色落ちしたややタイトなモデルががいいですかね。
裾がボロボロでブッカブカのデニムに合わせるのは御法度。
上品にいきましょう。

大事は事は紐をきちんと縛り、ガンガン履く事。
(但し、一日履いたら一日は休ませましょう。)
いずれ加水分解を起こしてしまいますし(M1400はそこら辺タフらしいですが)、
その前に履き潰すぐらいの勢いで使用していきたいですね。

マァ飽きっぽいんで、無理でしょうケドネ…。

2010年_雑文

堀江由衣さんとDynamite!!の記事が並んでいるのに違和感バリバリ。
自身がそう思うのですから、況や他人。

ビバ2010年。今年も幸あれ。

とりあえず今年の楽しみは12月放送予定の「坂の上の雲」です。

オーディオ機器ではHD800を逡巡中。
ただメイン機種になりそうも無いヘッドホンに15万…。う~ん。
(1時間ばかりの視聴ですので評価は変わるかもしれませんが)
だったら、B&Wのヘッドホンの方が面白いか?いっその事805Dはどうだ?
などと正月早々うつらうつら。

とまれ有意義な一年だったと思い返せるようにしたいですね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ