忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KOSS社SportaPro_購入

サウンドハウスさんにて。3500円位?(随分前なので忘れてしまった…)

なかなかに気持ちの良いヘッドホン。お気に入り。

~外観・作り~
かなり安っぽいですが、小さくて結構可愛いデザインではないかと。
可変型ヘッドホンで、そこはステキなポイント。
カチャカチャ遊べますし、鞄等への収納の際にも便利。
あとかなり頑丈に見えます。これは大切なポイントでしょう。

~装着感~
良好。軽量かつコンパクトな筐体の為、
装着してもストレスを感じません。
またズレも非常に少ない。ベリーグッドです。

~音質~ 
エージングは300時間程度

低音型。
音色は柔らかめ、量感たっぷりで聞きやすい音です。
音の定位は甘く、あまり繊細な鳴り方では無い。
音場は横に広く、非常に開放感があります。
低域の音の拡散と残響感がこの機種の最大の特徴で、音に包まれている感覚を受けます。
(ホールにいるとかでは無く、文字通りの意味で。)
高音域はあまり伸びないです。
ボーカルは明瞭で非常に自然。

~感想~
良い(面白い?)製品だと思います。
音質云々ではなく、この機種のノリを楽しむヘッドホンではないかと。

気に入った人はこればっかり使用するかもしれません(ワタシは使用頻度かなり高い)。
ただ基本的な能力はぶっちゃけそんなに高くもないので、
クラ・ジャズ中心の人には厳しいかも(音のバランスが気に入れば大丈夫だと思いますが)。
ただそれ以外は比較的何でもいけると思います。
ポップスでもロックでも映画でもアニメでも。
MJでもFFでもプリキュアでも堀江由衣でも。

ユニットが小さい為にポタ機でも鳴らせますので(NW-A846は相性良いです)
お散歩しながら使うのも良いかも知れません。電車は止めときましょう。

ちなみにヨドバシでは現在3000円デス(4/26現在。兄弟機のPortaProは5000円でした)。
CPは抜群だと思います。


*あとダメ絶対音感の持ち主にもお奨めしておきます。
人の声が非常に自然に聞こえますので、声フェチの方は結構気に入るのでは。
(やや音声が膨らむので、それで自然に聞こえるのかなぁ。)




変形色々。SR225とかNW-A846とツーショット。
こうしてみると本当にちっこいなぁ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ