忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハムナプトラ3_観賞

新宿プラザで観賞。お客さんは20人位でしょうか。
この劇場で20人だとなんか寂しいですね(1000席以上の客席がありますから)。
まぁ以前ミラノ座で観客数2人という状況を体験してますからそれに比べればマシですかね。

内容は特に無いです。
いや、勿論ストーリ展開というのはあるんですが特に気にならないというか。1.2と一緒と言うかw。
まぁ冒険活劇ってそんなモンですよね。シンプルイズベストです。
ただ1.2を観賞した時も思ったのですがこのシリーズって今ひとつ映画の中に入っていけないんですよね。
何と言うか心がときめかない。
単にアクションシーンを散りばめながら淡々と話を進めているような印象を受けてしまい、
特に後半の激しいシーンの連続になるとそれを顕著に感じました。
ここら辺このシリーズの原点(?)とでも言うべきインディジョーンズシリーズ(1~3)は上手いなぁと素直に感心してしまいます。
(単に好みの話かもしれませんが。)

一番印象に残ったシーンはヒロインとイエティが普通に会話をするところと、
皇帝(ジェット・リー)がキングギドラに変身するとことでしょうか。
ここら辺は空想活劇というかちょっと現実離れしすぎているというかw(ちょっと突っ込みたくなりました)。

1.2を見た方なら見て損は無いと思います。
ただ今日(9月19日)が最終日のようで、観賞するにはリバイバルかビデオでという事になりそうです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ