忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全豪オープンテニス2012

錦織選手がベスト8に残りました!
NHK地上波での放送も決定!
(ツォンガ戦からやって欲しかったですが。)


個人的にはナダル対フェデラーが見られるのが最高に嬉しい。
やはりこの二人の対決は非常に楽しみです。

優勝はジョコビッチでしょうか。強いですね。
マレーがジョコビッチを止められるかが今回の見所かな。
(モチロン奇跡の番狂わせを期待していますが。)

ただナダルも尻上がりに調子を上げているのが気になるところ。
ベルディヒとのロングマッチは良い刺激になった気がします。
(ナダルが大会を制するパターンというか)
ナダルの復権がなるかもしれません。


トップの四人は確かに強いですが、錦織選手の優勝を期待しております。
(本心はマレーから1セットを取れれば上出来って言いたい所ですが)



女子はクビトバ選手に期待。
ウォズニアッキ選手はNO.1からの陥落が決定。うーん。
PR

スイス・インドア・バーゼル2011

錦織選手がATP500、スイス・インドア・バーゼルで準優勝に!


始めて見た時に何れトップ30に入る選手だと思いましたが、その錦織選手がついにやってくれました。
上海でベスト4、そしてバーゼルで準優勝。(次のパリは優勝って事ですよ!)
世界ランキングも24位!

一回戦でベルディヒ選手、そして準決勝では世界ランクNO.1のジョコビッチ選手を撃破しての価値ある決勝進出。
(今期ジョコビッチに勝った選手はフェデラー、マレー、デルポトロ、錦織の計四人。
フルマッチでの勝者はフェデラーと錦織の二人。(マレー、デルポトロはリタイヤ)
ジョコビッチのワンセットアップからの勝者は錦織のみ。らしい。)

特にジョコビッチ戦の2セット後半からのプレイはトップ10に入る可能性を十二分に感じさせてくれるプレイでした。
ジョコビッチ選手が錦織選手というより自分自身と戦っていたというのは確かでしょうが、
それも錦織選手のプレイがジョコ選手の想像をはるかに超えた内容だったからだと思います。

決勝のフェデラー選手は…。とっても強かったですね…。
本当にインドアのフェデラー選手は強い。あの展開の速さ、打球の威力は何なんでしょう。
これが30歳のプレイかよ、と思わず画面に突っ込みをいれてしまうほど。素直に脱帽。
ただ錦織選手もそれを体験できたのは大きかったと思います。

これからの活躍が本当に楽しみです。
ただトップ選手ともなると連戦が続きますので怪我との折り合いだけはしっかりとつけて欲しいですね。
ジョコ選手は肩、腰、肘、ナダル選手は膝、マレー選手も然りとトップ選手にトラブルは付き物ですが
それも錦織選手なら乗り越えてくれるものと思います。
(正直現状の日程は選手への負担が大き過ぎる気がしないでもありませんが。)

PS
パリは一回戦で負けてしまったようです。一年間お疲れ様でした。

全米オープン2011②

優勝は
男子はN・ジョコビッチ
女子はS・ストーサー

男子は超順当。女子は伏兵が優勝したことが順当でしょうか。

前評判通りジョコ選手が強かったですね。
決勝は1セットに6ゲーム連取、2セットは4ゲーム連取→2ゲーム連取
4セットは3ゲーム連取×2、で試合終了。
気付くと連続してゲームを奪っているんですよね。

お互いにレシーブ力が強すぎて、サービスゲームでも優位に立てないという、
男子にしては珍しい決勝戦でした。

女子決勝は正直あの判定は?でしたが、ストーサーさん強かったですね。


個人的にはマレーとウォズニアッキの優勝がそろそろ見たい。

全米オープン2011

WOWOWでチラチラと鑑賞しているのですが、
男子はジョコビッチ選手、女子はセレナ選手が良さそうですね。

ジョコはこの一年間で覚醒しすぎです。
スーパーサイヤ人状態。ちょっと止められる人が思いつかない。

これからの対戦相手は、
ドルゴポロフ、フェレーロ、フェデラー(またはツォンガ)、ナダル(またはマレー)
といった顔ぶれになるかと思います。
どれも楽しみな顔合わせですが個人的には番狂わせを期待したいところ。

女子は優勝予想していたクビトバ選手が一回戦でコケしたので、
幸せゲットした(?)ウォズニアッキ選手に頑張って欲しい。
ただセレナ選手の気合が凄い。何時になく超マジモードだと思います。


優勝予想は
男子はフェデラー、女子はセレナ。

まぁ予想と言うか希望と言うか。

全仏オープンテニス2011開幕

見所。

開幕から37連勝。
世界一へ驀進中のジョコビッチがどこまで勝ち続けることが出来るのか。
(記録は1984年マッケンローの42連勝)

決勝に進出するとその時点で43連勝を達成、更に世界ランキング一位が確定するようです。
(ナダルの成績に関わらず)

全仏も勢いそのままに突っ走りそうな予感。
もう2011年は無敗とかでも良いんじゃないでしょうか。

聞くところによると今年から始めた食事療法が功を奏しているようです。
グルテン系の食品にアレルギーがあったとか。

あと今回の震災に対し、支援の声を真っ先にあげてくれたのもジョコビッチでした。
良い人ですね。


ただナダルも黙っていないでしょう。現在ジョコにクレーで2連敗。
内に秘めたるものは大きいはず。
今年タイトルを取ればフレンチV6となり、ボルグの記録に並び全仏最多勝。
離婚したご両親も観戦に来られるようですし、こちらもモチベーションは充分。


決勝での二人の激突が今から楽しみです。


ひょこっとフェデラーが上がってくるかもしれませんが。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ