忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィンブルドン_2010その4

ナダルが見事に優勝。

正直ナダルにしては考えられないようなミスが出たりしたのですが、
ベルディヒも緊張していたのか調子があがらず
自慢のフォアの強打も鳴りをひそめたまま。

結局セット終盤になると驚異的な集中力を発揮し
セットを奪取すると言う、いつも通りの展開でストレート勝ち。
去年、一昨年と熱戦が続いたので、ちと物足りない感覚が。

これでナダルのグランドスラムタイトルは8つ目。

次は鬼門の全米オープンですが、私は取れないと思います…


追記
あっさり全米も取りました。生涯グランドスラム達成。
あんなにサービスが向上しているとは…。
PR

ウィンブルドン_2010その3

セレナ圧勝。強すぎです。
これで四大大会のタイトルは13個で、ウィンブルドンは4つ目。

フェデラーと同い年で当年とって29歳なのですが、
パワーは年々増してきているような気がします。

本当に大舞台に強い人です。
グランドスラムの決勝戦での勝率は8割超(16の13)。
グランドスラム22勝のS・グラフが7割程度ですから驚異的な数字です。

まだまだ時代は続きそうです。

ウィンブルドン_2010その2

R・ナダルは心身共に本当に強いですね。

ナダルのプレーを観戦していると、
テニスに一番大事なエレメントは精神力なんだと改めて気付かされます。


決勝戦はベルディヒ対ナダル。

ベルディヒの1stサービスの出来がこの試合の鍵を握るかと。
ベルディヒの矛がナダルの強大な盾を粉砕するか。
非常に楽しみな一戦です。

ウィンブルドン_2010

R・フェデラーがベスト8で負けてしまいました。
クレーではなく自身が最も得意とするサーフェスで。
ただ驚嘆すべき事態では無く、今大会のフェデラーはいつ負けてもおかしくはなかったです。

フェデラーも今年で29歳になりますし、身体の衰えは加速度的に彼のテニス体系を蝕んでいくでしょう。

一つの時代が終焉に向かっているのを感じますね。
願わくば今一度フェデラー対R・ナダルをグランドスラムの決勝戦で見たい。

P・サンプラスに引導を渡したのがフェデラーであったように、
フェデラーの介錯人はナダルしかいない気がします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ