忍者ブログ

メモメモ

雑記とか日記とかそんな類のブログ。 ややオタク。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全仏オープンテニス2012

男子ファイナルの対戦カードが決定しました。

「ジョコビッチ対ナダル」

グランドスラム四大会連続


今し方、準決勝の二試合が終了したところなんですが
観戦した感想を一言で言うと、ナダル選手が凄い。
いや本当に強い。

正直な感想を言うと、ジョコビッチ選手が勝利するシーンがちょっと想像できない。
ジョコ選手も生涯GSがかかっているので頑張って欲しいのですが、今回は厳しい気がします。


後、気になったのはフェデラー選手が急に老け込んでしまった気が。
去年の全米以降驚異的な強さを発揮していたのですが、今大会は少し疲労感が漂っていました。
なんか体調も悪そうに感じましたし、ウィンブルドンがちょっと心配です。



女子はシャラポワ選手でしょうか。
今大会はミスが少ないですし、集中力も切れない。
生涯GSを達成するシーンが見られると思います。
PR

スマイルプリキュア!_スタート

いよいよ始まりました、プリキュアシリーズ第9作目、スマイルプリキュア!。

視聴率的には初回としては厳しいスタート(5.4%)になりましたが、前作の最終回がえらく控えめな数値(4.6%)だったので致し方が無いところでしょうか。

ただ内容については極上の出来栄えだったと思います。
演出もDXシリーズの大塚監督らしく非常にわかりやすく、ダイナミック。キャラクターが生きているのが好印象です。

全てにおいてメチャメチャ力が入った第一話でした。
正直、次回以降のハードルをかなり上げたと思いますが、このままの勢いで突き進んで欲しいですね。

良いシリーズになりそうな予感がします。
次回以降が楽しみです。

全豪オープンテニス2012

決勝戦は
ノバク・ジョコビッチ 対 ラファエル・ナダル

スコアは5―7、6―4、6―2、6―7、7―5
試合時間は5時間53分


凄すぎ。言葉がでない。
見ているこっちもクッタクタ。

二人には本当にお疲れ様でしたと言いたいです。


しかし今回の展開でナダルが勝てないとは・・・。
ジョコビッチ強し。
ジョコは次の全仏を取ったら生涯グランドスラムを達成するのですが、
それどころか年間グランドスラムを成し遂げそうな気が。

ひょっとしたらテニス界の奇跡、「ゴールデンスラム」の可能性も?

全豪オープンテニス2012

錦織選手がベスト8に残りました!
NHK地上波での放送も決定!
(ツォンガ戦からやって欲しかったですが。)


個人的にはナダル対フェデラーが見られるのが最高に嬉しい。
やはりこの二人の対決は非常に楽しみです。

優勝はジョコビッチでしょうか。強いですね。
マレーがジョコビッチを止められるかが今回の見所かな。
(モチロン奇跡の番狂わせを期待していますが。)

ただナダルも尻上がりに調子を上げているのが気になるところ。
ベルディヒとのロングマッチは良い刺激になった気がします。
(ナダルが大会を制するパターンというか)
ナダルの復権がなるかもしれません。


トップの四人は確かに強いですが、錦織選手の優勝を期待しております。
(本心はマレーから1セットを取れれば上出来って言いたい所ですが)



女子はクビトバ選手に期待。
ウォズニアッキ選手はNO.1からの陥落が決定。うーん。

スマイルプリキュア_声優決定

2012年2月5日スタート、スマイルプリキュアのメインキャストが決定しました。


キュアハッピー/星空みゆき:福圓美里(30歳/シグマ・セブン)
キュアサニー/日野あかね:田野アサミ(24歳/アミューズ)
キュアピース/黄瀬やよい:金元寿子(24歳/ぷろだくしょんバオバブ)
キュアマーチ/緑川なお:井上麻里奈(27歳/シグマ・セブン)
キュアビューティ/青木れいか:西村ちなみ(41歳/81プロデュース)
キャンディ(妖精):大谷育江(46歳/マウスプロモーション)
*年齢は2012年2月5日の時点

シグマ・セブンから二人、81から一人、バオバブから一人。アミューズ(!)から一人。
青二は去年に引き続き今年もゼロ。
有名声優が2人。無名声優が1人。過去作品(映画版)から2人。

・分類
(1)有名声優を起用
ホワイト、ルミナス、イーグレット、ドリーム、アクア、ベリー、ブロッサム、サンシャイン、ムーンライト、ビート、ピース、マーチ
(2)無名声優を起用
ブラック、ブルーム、パッション、ミューズ、サニー
(3)過去にプリキュアシリーズに出演した声優を起用
ルージュ、レモネード(*1)、ミント、ローズ、ピーチ(*1)、パイン、マリン、メロディ、リズム、ハッピー(*1)、ビューティ(*2)、

*1・・・ちょい役
*2・・・映画


・過去二作品の所属事務所
ブロッサム→シグマ・セブン
マリン→シグマ・セブン
サンシャイン→青二プロダクション
ムーンライト→青二プロダクション
メロディ→ぷろだくしょんバオバブ
リズム→アトミックモンキー
ビート→81プロデュース
ミューズ→81プロデュース


感想としましては、率直に言って中々に豪華だなぁと。
福圓、金元、井上のトリオはかなり強力ですね。(舞台挨拶が大変そうです。)
個人的には、儀武さん、白石さん、名塚さん辺りかなと予想していたのですが、見事に外れました。

そして今回の発表で一番のサプライズは、間違いなく西村さん(ダークドリームさん)の起用でしょう。
「えっ、いいの?」と思ったりもしましたが、妙に嬉しかったのはワタシだけではないハズ。
(西村さんがOKってことは釘宮さんとかもいけますね。)

人気のある若手から中堅が三人、ベテランが一人、新人さん(?)が一人と、なかなかにバランスの取れた布陣と言えるのでは。

実力派揃いの声優さんが集まっているので(田野さんは不明ですが)、今からとても楽しみです。
特に井上さんはいつか出演すると思っていたし、好きな声質の持ち主なので素直に嬉しい。


期待を膨らませながら2月5日を待つことにします。



スマイル=ハッピー、サニー、ピース、マーチまでは何となく納得できるんですが、
「ビューティ」ってなんか違う気がする・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
蛇腹
性別:
男性
自己紹介:
趣味
映画、アニメ、ジョギング
プリキュア

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター

アクセス解析

お天気情報

アクセス解析

コガネモチ

忍者カウンター

忍者アナライズ