声優名義として発売されるCDの中では図抜けて上手い。
元々歌手志望の彼女ですから、他の方々とは下地が違うといったらそれまでですが。
全篇ロック調でスローバラードは最後の一曲のみという、全力疾走な一枚。
聞き終わるとお腹一杯。
とりあえずB&WのCM1で試聴してみました。
音質については、可もなく不可もなくという印象でいつも通りのレベルだと思います。
全体的にやや高域が荒いでしょうか。
中高域の解像度が高いCM1で聞くとそれが若干目立ちます。
CM1は比較的上品な音を鳴らすので、個人的には本作とはあまり相性が良いとは感じませんでした。
(水樹さんの楽曲は、若干乾き気味で、スピード感のあるスピーカーとの相性がいいかと。)
こういう時にヘッドホンはやはり便利です。
数台所有することが可能ですから、楽曲に対してフレキシブルに対応できます。
ここはスピーカーにはない強み。
個人的に相性良しと感じる機種は
SENNHEISER HD25-1
GRADO SR-225(SR-325i)
辺りでしょうか。
この2台は鉄板ですかね。水樹好きでHP好きな方は両機とも所有しているのでは。
本作との相性も最高レベルです。タイプは違いますが、
(SR-225は高音型、繊細な鳴り方、硬質な音、狭い音場、
HD25-1は低音型、太い鳴り方、やや柔らかい音、やや広めな音場)
水樹奈々さんの魅力を、余すところ無く伝えてくれる機種だと思います。
声優だからといって敬遠されていた方も是非一度試聴してみて下さい。
もしかすると人生をちょっとだけ損しているかもしれませんよ。
PR